アンティーク風おしゃれに壁を彩る作品に…【近日公開予定】


こんにちは(*´∇`*)
四つ葉のくまさんことよつくまです
本日もよろしくお願いいたします。


壁飾りは今年も力を入れていきたいと思っています•'-'•)و✧
フェイクグリーン需要も高まっている今日このごろ…
できればおしゃれに飾りたいものです。


こちらになります

DSC_1294

ひし形の木製フレームの塗装が終わりました



アンティークなフレームになりました


ヤスリがけで表面をなめらかにする作業を…
コツコツと行いました。

そうすることで塗料のノリがだいぶ変わるのです🎨

その後塗装工程を行い、更にアンティーク加工を施しました。
左から

・アンティークブルー
・アンティークイエロー
・アンティークメープル

になります。

特にメープルはステインによる着色を数回繰り返して今の色味に仕上がりました。



これからどうするのか?


真ん中に少しアンティーク加工をしたクリップのようなものがあります。

ひし形の上部にバーのようなものもあります。
これらを組み合わせてもうひと工夫する予定です

木製アンティークフレームにプラスワンしておしゃれに飾れるアイテムを考えています。
(´-`).。oO

そしてできれば多少汎用性をもたせたい…
フレームのみでも飾れて、セットだとなおおしゃれになるようなアイテム。

なかなかハードルが高いです。



壁に飾る時に気になるもの


フェイクグリーンや壁飾りについて、色々と考えたり調べたりしたのですが…

それなりに興味がある方は多いようです。
そしてちょっと気になることがあったのでお伝えします。

壁飾りを飾る際に…穴を空けたくない

なるほどと思いました。

賃貸の方はもちろんですが、戸建ての方でもわざわざ壁を傷つけたくないのは心情です🏠

四つ葉のくまさんではそういったニーズも取り入れて作品を作っていきます。
当作品もできればフック一つで引っ掛けられるような。
そんな作品にしたいなと思っています

フェイクグリーンやアーティフィシャルフラワーは軽いので、そういったニーズに応えやすいのも利点の一つと考えています


完成を楽しみにお待ち下さいね



写真をクリック頂くとギャラリーにリンクしています📷
ご覧いただければうれしいです(๑´▿`)♡



よつくまがお届けいたしました˚*・.。 ꕤ





人気の高い壁飾りです






ご登録頂ければ嬉しいです






※ご登録頂くと記事が更新された際にLINE等で通知が届きます。
見逃したくないブログやよく閲覧するブログなどに便利な機能ですꕤ




ツイッターのんびり更新中です