インドカレーもテイクアウトでのんびり頂く


こんにちは(。・ω・)ノ゙
四つ葉のくまさんことよつくまです🐓
本日もよろしくお願いいたします。


時代は変わりました。
飲食店のみならず大きな経済被害が出ています。
ただ私達はこの状況を乗り切らなければなりません。


そんな中でも頑張ってテイクアウトを続けているお店を応援。
とはいえ食べるだけですが…少しでも•'-'•)و✧

バターチキン2

いつかのバターチキン&ナンです📷



今は飲食店や行く場所を選択する時代


制限が諸所あるなかで、工夫をして営業を続けるお店。
こういったお店は応援をしたくなります。

いまだ対策らしいものをせず営業しているお店と
きちんと対策をした上でテイクアウトも充実しているお店では

大きな差があると思うのです。

それを一括にする「飲食店」という言葉にはもう限界点が見えています。


私達は自分でそういったお店を選ぶ必要があります。
それが少しでもお店の存続に繋がるならば…


小さな応援です…(´-`).。oO



容器もバリエーション豊かに…


テイクアウト需要が増える一方で、
様々な種類の容器も増えました。

もともと持ち帰るのに向かないお料理もありますね。

伸びてしまう麺料理等は厳しいです。

あとは温め直しなどが難しいお料理なども…

そういった点を容器で工夫するお店も増えてきました。
カレーなどの汁物もこぼれることが一番怖いので、写真のようにしっかり別れて蓋ができる容器は便利ですね。

なんとなくコンビニの「ざる蕎麦」を思い出しました。
ある意味最先端を行っていたということになります。
※最近では麺をほぐすダシもついているのです



人気のカレーをテイクアウト


バターチキンカレーはインド料理店の人気メニューの一つです。

マイルドなタイプが多いので、老若男女に向きます。
刺激を求める方には向きませんが…

チキンとトマトベースの生クリームなどが入ったマイルドなカレーです。

もちろんバターの風味が効いているカレーです。
お店により「ギー」というインドのバターを使用しているかと思います。

トマトの酸味と
バターの風味とコクを頂く美味しいカレーです(*ˊᵕˋ* )



ナンが好き…おすすめの温め直し方


インドカレーの場合ライスでもいいのですが…
ナンを頂きたいですね。

お店では焼き立てを出してくれ、おかわりが出来たりします。
それもインド料理店の魅力の一つではありますが。

そこはテイクアウトで我慢。

例えばこのテイクアウトを温める場合。

電子レンジでもOKですが。
カレーのみ外れるタイプの容器もあります。

それだと副菜を温めないで食べられて嬉しいですね


またナンを温め直すのにおすすめの方法があります。

テフロンのフライパンに油を引かず。
弱火でじっくり温めて見て下さい。

結構焼き立て風に変わって美味しくなります。
表面はパリッと頂きたいですから


是非お試しを



よつくまがお届けいたしました˚*・.。 ꕤ




こんな記事もおすすめです






ご登録頂ければ嬉しいです






※ご登録頂くと記事が更新された際にLINE等で通知が届きます。
見逃したくないブログやよく閲覧するブログなどに便利な機能ですꕤ




ツイッターのんびり更新中です