こんにちは
四つ葉のくまさんことよつくまです
本日もよろしくお願い致します。

男前、アンティーク調、ブルックリン調、ガーデンウッド調…
いろいろな流行りのインテリアが多すぎてどれがどれだかよくわかってない感じです
ごく最近ではエアープランツテラリウムなるインテリアが流行り、苔アクアリウムが流行り
全部はっきり説明するのはなかなか手ごわい
でも結局テレビにでるような部屋全体を凝った……調やテラリウムだらけに出来る方は
ごく一部だと思います。よつくまとしては気に入ったものを一部でも取り入れて、その空間に
なじめば充分だと思いますだから気にしないで好きなものをおきましょう

今日ご紹介するのは癒しのお花ですが、以前にご紹介した錆びさせたブリキ缶にアレンジしたもの。
男前アンティークとでもいうのですかね??
BlogPaint
個人的には片方だけアンバランスに大きいグリーンがせり出していところと、
大型のポンポンマムのカラーが中間色のパープルであることが気に入っています
ブリキ缶のアップ写真がこちら↓
BlogPaint
結構がっつり錆びてますね。刷毛やスポンジなんかで塗ったり拭いたりしていくのですが、
二度と同じ状態にはなりません。塗装具合も含めて一点ものなんですね。
そこがハンドメイドの魅力というところでしょうか
今は塗料も様々な種類があり、乾くとひび割れる塗料なんてのもあります。
○○調に飽きたら、自分のオリジナル調を造るも面白いと思いますよ
よつくまがお届けしました