こんにちは
よつばのくまさんことよつくまです。
今日は、一休みして私の雑談にお付き合いください

よつくまは、お花、小鳥、木々… 自然がとても好きです。ただ、こういう身近なものに
癒しだとか、愛着だとかを感じたのは割と最近のことです。
以前から好きではありましたが、日々の流れにのみこまれ、雑踏にのみこまれ
気づけない自分が有りました。
ところがいろいろなことがきっかけとなり、ある日突然気づいた(気づかされた)のです
自分の周りにはこんなに素晴らしいものがあったんだという思いでした。
BlogPaint
そんな折、たまたま立ち寄ったインテリアショップで、アーティフィシャルフラワーやフェイクグリーンを
見つけました。以前は生花を飾っていたのですが、暑い時期は持たないしどうしたものか…と考え
何本かの花とグリーンを買って帰りました。
もちろんフラワーアレンジメントなどは無縁でしたので、自分の感性で作成
「あ、これ面白いかもしれない…」とひとりよがりでした。でもその作品を家族がすごく喜んでくれました。
花があって、グリーンがあって、ラブリーバードもいる…しかも誰かを喜ばすことができる
早速友人に作成してプレゼント とても喜んでくれました。
今でもその感覚を忘れないように、一つ一つを大事に作成しています。

四つ葉のクローバーを見つけた時の無邪気な幸せ
身近にありながら忘れがちなお花やグリーン、自然の癒しのちから
それらを皆さまに届けたくてこのブログを立ち上げました。ブログど素人でお見苦しいところもあるかと
思いますが、これからも末長くお付き合いをお願い致します

そしてもう一つ「minne」との連携
せっかくの作品を多くの皆さまに届けられれば…自分の幸せをすこしでも分けてあげれたら…
そんな思いをのせて「癒しのお花」を届けたいと願っています。いまだ工事中です

それではながながと読んで下さった方々…本当にありがとうございます。
よつくまでした