皆さんこんにちは(。・ω・)ノ゙
四つ葉のくまさんことよつくまです
今年の梅雨は気温高くないですか?晴れると大変な暑さに
今日は久しぶりにお料理ネタを…。といっても普通のカレーなんですけど…。
BlogPaint
夏野菜であるズッキーニと豚バラブロックをあわせました。茄子もいいですよね?
でも少しでもおしゃれ野菜なズッキーニを選択。
ズッキーニってかぼちゃの仲間なんです。きゅうりじゃないんです!
そしてかぼちゃは夏野菜。ハロウィンや冬至のイメージで秋冬野菜というイメージがついちゃいました。
皆さんのお宅のカレーの隠し味はなんですか?我が家はコーヒーとクミンシード。
クミンの粉になっていないホールの奴を炒めるととってもスパイシーなカレーに!ぜひお試しあれ
ちなみに左のピクルスも自家製です。この時期はさっぱりしておいしいですよ。

なんかお腹すいてきました
この週末はカレー作りいかがでしょうか?
ではまた、よつくまでした