小さいサイズで枯れない桜を楽しもう


こんにちは(・∀・)つ
四つ葉のくまさんことよつくまです
本日もよろしくお願いいたします。


ちょい見せのコーナーでご紹介した…
黒い漆喰風の花瓶が完成しました。

こちらは昨日と違いかすれではなく真っ黒にしてみました。
うっすらと縦縞の入ったシックな花瓶です。

では早速新作の発表していきたいと思います


本日の作品はこちらです

BlogPaint

漆喰風黒の花瓶 桜のアレンジメント 縦縞 です


こちらは新作になります!

和風の漆喰花瓶に入った桜のアレンジメント。
一年中お花見ができます



桜のアレンジメントに想いを込めて


昨日に引き続き桜のアレンジメントですが。
和室にも洋室にもマッチするデザインです。

桜は日本人にとって特別なお花です。
春の訪れを知るだけでなく、原風景として焼き付いているのでしょう。

2020年は大変厳しい年でありました。
そしてその現状はまだ終わることなく続いています

そんな時だからこそ心にあるお花を
大切にしていきたいと思うのです。



和風ですが洋室でも使えるアレンジです


花瓶は手びねりで作成しております。
乾燥⇒研磨の後
漆喰を用いて縦縞に模様を入れています。

昨日と違い漆黒でツヤのある仕上がりです。
もちろん手びねりのうねりはありますが、一つ一つ手作業です。

小ぶりな花瓶ではありますが、お花のボリュームは結構なものです。
一つあると随分華やぐと思います



お好きなタイミングで…お好きな場所で


メインフラワーは枝も再現されている桜を使用しました。
ピンクのグラデーションが入った物を使用。

枝の部分も装飾が入っており、よりリアルな雰囲気になっています。

サブフラワーに黄色系を用いています。
そちらがアクセントになっており、より桜が目立ちます。

赤い実物なども引き立て役として…
根元に飾り砂を固着してありますので、万が一倒してもこぼれることはございません。

フェイクグリーンもしっかり入って桜を楽しむアレンジメントになりました。



お家でできる気軽なお花見


今年に限ったことではないですが、来年もまだこの状況は続くかもしれません。
そうするとお花見も例年のようには出来ません。゚(゚´Д`゚)゚。

またお花見自体人混みやお手洗いの問題で避けている方もいらっしゃいます。
諸事情は人それぞれ。

お家でお花見気分が味わえたとしたらそれは一番ですよね?
高齢の方がいらっしゃる。
ご持病の方がいらしゃる。
そういった事情でお花見を諦めている方もおられることでしょう。

そんな方に使って頂ければと思います

やはり明るい気持ちになりますね。
ちょっとしたお手伝いができれば嬉しいです(๑´▿`)♡



こんな方におすすめ


和の雰囲気を持ち明るい作品です。

・和風のアレンジメントをお探しの方
・桜が好きで通年楽しみたい方
・諸事情でお花見に行くのが難しい方

そんな方におすすめの作品です



例によって詳細は写真にリンクを貼りましたのでそちらをクリックしてください
全体のご様子や詳細がご覧いただけます。

※ブログアップ時に売切れの場合申し訳ありません



どうかご縁がございますように…

シーズン作品に付き再販については未定です。
お早めにチェックなさって下さいませ(。ᵕᴗᵕ。)ஐ




よつくまより新作情報でした*・゜゚・*:.。..。🍀





こんな作品もございます










ご登録頂ければ嬉しいです






※ご登録頂くと記事が更新された際にLINE等で通知が届きます。
見逃したくないブログやよく閲覧するブログなどに便利な機能ですꕤ




ツイッターのんびり更新中です