一年中楽しめる和モダンな桜のアレンジです


こんにちは(*・ω・)ノ
四つ葉のくまさんことよつくまです
本日もよろしくお願いいたします。


ちょい見せのコーナーでご紹介した…
黒いかすれの花瓶が完成しました。

気が早いといえば早いのですが。
すでに桜が開花しております

では早速新作の発表していきたいと思います


本日の作品はこちらです

BlogPaint

かすれ黒の花瓶 桜のアレンジメント 漆喰風 です


こちらは新作になります!

和風の漆喰花瓶に入った桜のアレンジメント。
一年中楽しむことが出来ます(*ˊᵕˋ* )



気が早いようですが…桜咲きました


漆喰風のかすれデザインは何点かギャラリーにございます。
今年は黒かすれに桜を合わせた作品を作ってみました。

多少気が早いようですが…
もうあっという間にお正月。
つまり迎春ということになります。

アーティフィシャルフラワーの世界もファッションの世界と同じで、1シーズン前のものが動くのです。
それを考えたら早くはないですね

むしろいつもが少し遅いくらいです(-"-)



花瓶は手作り漆喰風


花瓶は手びねりで作成しております。
乾燥⇒研磨の後
漆喰を用いて横縞に筆を入れています。

桜は思ったより淡いピンク色ですので、黒い花瓶と結構相性が良いのです
もちろん手びねりのうねりはありますが、一つ一つ手作業です。

かすれ加減は筆次第なので全く同じものが出来ない一点物になります。



一年中お花見ができます


メインフラワーは枝も再現されている桜を使用しました。
ピンクのグラデーションが入った物を使用。

枝の部分も装飾が入っており、よりリアルな雰囲気になっています。

サブフラワーもピンク系で統一。
マム系や細長いお花も同系色です。
より一層桜の雰囲気を楽しむことが出来ます

淡いピンク一色ではアクセントが足りませんので、根元に紫の実物を使用しています。
黒いかすれ花瓶に紫の実物がちょうど良くつながっており、違和感なく楽しめます。

フェイクグリーンもしっかり入って春を楽しむアレンジメントになりました。



少しでも明るい気持ちに…


今年に限ったことではないですが、来年もまだこの状況は続くかもしれません。
そうするとお花見も例年のようには出来ません。゚(゚´Д`゚)゚。

またお花見自体人混みやお手洗いの問題で避けている方もいらっしゃいます。
諸事情は人それぞれ。

そんな時にちょっとした桜のアレンジメントがあると気軽にお花見気分を味あえます。

以前に病院に入院されていてお花見に行けないという方がいらっしゃいました。
その方が桜のアレンジメントを買ってくださり、病室に置いて楽しんで頂いたと。
アーティフィシャルフラワーですので、生花NGの環境でも置くことが出来ます。

やはり明るい気持ちになりますね。
ちょっとしたお手伝いができれば嬉しいです(๑´▿`)♡



こんな方におすすめ


和の雰囲気を持ち明るい作品です。

・和風のアレンジメントをお探しの方
・桜が好きで通年楽しみたい方
・お家を明るくしてくれるアイテムをお探しの方

そんな方におすすめの作品です



例によって詳細は写真にリンクを貼りましたのでそちらをクリックしてください
全体のご様子や詳細がご覧いただけます。

※ブログアップ時に売切れの場合申し訳ありません



どうかご縁がございますように…

シーズン作品に付き再販については未定です。
お早めにチェックなさって下さいませ(。ᵕᴗᵕ。)ஐ




よつくまより新作情報でした*・゜゚・*:.。..。🍀





使い回しが便利な作品です










ご登録頂ければ嬉しいです






※ご登録頂くと記事が更新された際にLINE等で通知が届きます。
見逃したくないブログやよく閲覧するブログなどに便利な機能ですꕤ




ツイッターのんびり更新中です