只今こんな作品を準備中です!


こんにちは(*^・ェ・)ノ
四つ葉のくまさんことよつくまです
本日もよろしくお願いいたします。


よつくまの中ではちょっとしたブームになっているΣ(゚д゚;)
黒い花瓶を作りました。
コーデックスなどを作った時に…

「あれ…ちょっといいかも✿」

などと思いまして…調子に乗りました'`ィ (゚д゚)/


こちらになります

BlogPaint

黒い花瓶たち出来ました



真っ黒とかすれ黒


背の高めな物が一つ
こちらがかすれ黒です。
漆喰の雰囲気をそのまま模様として残しつつ…白地が残るように筆を入れました。

背の低めな物が二つ
こちらは真っ黒な花瓶です。
こちらもザラッとした雰囲気は残してあります。
全体を黒くした上に、コーティングを掛けているのでツヤがあります。


かすれ黒にはツヤがなく渋めの仕上がりです。
一方真っ黒なタイプはツヤがあります



こちらも一つずつ手びねり


こちらは再販でなく新作を作る予定。

もちろん手びねりで一つずつ成形しています。
最も初歩的ではありますが…
最も味わい深い手法だと思うのです。

多少のばらつきは出ますが、面白い形も産まれる手法かなと思います



冬作品か春先の作品か…


こちらは具体的に何を活けるか。
大体は決めているのですが、まだ確定しておりません。

かすれ黒の方はシリーズとして出品使用と考えています。
現在ギャラリーには
・かすれ紺
・かすれ紅
の二作品が展示されていますのでその新作として。

真っ黒の方は桜かな…などと考えています。
もう桜かもしれませんが。
ファッションなどと同じで一つ前の季節を作ります

間に合わないことも多々あるのですが

よつくまのギャラリーには四季のお花が咲いています。
アーティフィシャルフラワーのいいところでもありますね。
好きなお花をいつでも楽しめる

同様に季節感は重要です。
やはりシーズンのお花が並んでいたほうがギャラリーとしてはいいですものね。


どんな作品に仕上がるか楽しみにお待ちくださいませ。
手にした方が喜んで頂けるように頑張りたいと思います



写真をクリック頂くとギャラリーにリンクしています📷
ご覧いただければうれしいです(๑´▿`)♡



よつくまがお届けいたしました*・゜゚・*:.。..。🍀





黒い花瓶や花器…格好良いです









ご登録頂ければ嬉しいです






※ご登録頂くと記事が更新された際にLINE等で通知が届きます。
見逃したくないブログやよく閲覧するブログなどに便利な機能ですꕤ




ツイッターのんびり更新中です