只今こんな作品を準備中です!


こんにちは(*゚▽゚*)
四つ葉のくまさんことよつくまです
本日もよろしくお願いいたします。


少し遅いくらいですが…
なんとかクリスマス前には発表したいと思い頑張っております🎄

今回はひのきの一枚板を加工しております。
天然木を染色中です。


いい雰囲気?でしょうかね

BlogPaint

写真は加工後の写真📷
(なぜ加工前の写真を撮らなかったのか…)



やすり掛けと染色の塗り込み作業


木の板の表面をやすりでなめらかに加工します。
DIYをやる方は電動のやすり掛けをお持ちでしょうが…
よつくまはあいにく持っておりませんのですべて手作業です

表面が滑らかになったら、染色用のポアーステインとい塗料塗り込みます
今回はナチュラルなウォルナット色です。

乾燥に塗装を重ねていくと色が濃くなっていきます。
まぁ地道な作業ですね。

その後日にちをおいて上塗りのニスを塗布しました。
木目もしっかり残っているし、まずまず上手く行ったのでは無いでしょうか



今度は飾り部分を作ります


飾り部分は実はまだ未定。
写真のように少しの飾りを添えるだけでも結構いいかなと思います。
実際はもう少ししっかりと飾ろうかなと思っております'`ィ (゚д゚)/

・壁飾り
・スワッグ
・クリスマスツリー
・オブジェ
etc…

いろいろ考えておりますが、なにせ時は待ってくれませんので…

早急に仕上げていかないといけません



どこかの誰かに届くように…


この時期になると様々なお店にクリスマスのデコレーション飾られます
それはきれいで、楽しいものですね(*ˊᵕˋ* )

そして比較的安価に手に入ります。

私達ハンドメイド作家には到底真似の出来ないお値段です。


ですので価格で競争することはしません。
私達の出来ることはぬくもりをお届けすること🎁
こうした下準備をブログにアップするのも、どんな工程があってこの作品が出来ているのか?
それを皆様に知って頂く為です。

どこかの誰かにぬくもりが届きますように…


どんな作品に仕上がるか今から楽しみです


手にした方が喜んで頂けるように頑張りたいと思います




写真をクリック頂くとギャラリーにリンクしています📷
ご覧いただければうれしいです(๑´▿`)♡



よつくまがお届けいたしました*・゜゚・*:.。..。🍀





クリスマスに関する雑学です









ご登録頂ければ嬉しいです






※ご登録頂くと記事が更新された際にLINE等で通知が届きます。
見逃したくないブログやよく閲覧するブログなどに便利な機能ですꕤ




ツイッターのんびり更新中です