こんにちは(・(ェ)・)
四つ葉のくまさんことよつくまです💐
本日もよろしくお願いいたします。


ギャラリーのブーケ作品をすべて見直すことにしました。
試行錯誤を繰り返し…
(´-`).。oO
ハンドメイドは最終的に自分で仕上げるもの…

結構たどり着くまでに時間がかかりましたが…

では早速新作の発表していきたいと思います


本日の作品はこちらです

BlogPaint

バラとコスモスのファブリックブーケ です


いかがなものでしょうか
豪華でシックなブーケになったと思うのですが。

アーティフィシャルフラワーは進化を続けており、日々新しいものが登場しています。
生花でもアーティフィシャルフラワーでも、いらない葉を外したりするのは同じなのです🌱
なかなかに難しいですが…


当作品は「秋色のブーケ」です

かなりの花数のコスモスを使用しています。
おそらくブーケで一番の花数かと思います。
センターに高品質チョコレートカラーのバラを置き周りをコスモスで囲みました。
秋色でシックにまとまったのではないでしょうか?

背面に拡がるフェイクグリーンも色味を合わせて…
麦系のフェイクグリーンとドラセナコンシンネを選択しました🌾
産毛が生えたようなフェイクグリーンもいい感じにマッチをしました。


チョコレートカラーのバラはとてもいい出来で一本でも存在感があります。
周りのコスモスたちも色味を考えて、枯色系とピンク系を合わせています。
黒系のお花を入れることで全体が引き締まります。

これからの季節ににあうシックなブーケになりました


こだわった点がもう一つあります

以前のブーケではフィルムとラッピングペーパーを使用していたのですが。
今回ラッピング用のファブリック(布地)を初めて使用してみました。
紙よりも高級感が出ますし、ナチュラルな雰囲気を出すことが出来ました

このブーケはベージュではなくブラウンベージュを用いています。

もちろん原価は大幅に上がってしまうのですが…
はい原価は厳しめ '`ィ (゚д゚)/

リボンは悩んだ末に…
パール系のピンクのリボンを巻いてみました🎀
枯色のなかに少し可愛い要素がほしいなと思ったので。


アーティフィシャルフラワーですので通年使えて便利です。
お花が高い、花持ちが悪い時期などに…
生花NGの場所や水を置くことが難しいときに…

もちろんきちんとしまっておけば来年また使用することも出来ます。


ファブリックのカバーは取り外し可能です
お花はバラけないようになっていますので、お好きな花瓶等に飾って楽しむことが出来ます。
もちろんそのまま飾っていただくことも可能です。


コスモスやバラのお花が好きな方…
秋色のお花や枯色のお花をお探しの方…
ギフトやプレゼント(自分へも)をお探しの方等にお勧めです




例によって詳細は写真にリンクを貼りましたのでそちらをクリックしてください
全体のご様子や詳細がご覧いただけます。

※ブログアップ時に売切れの場合申し訳ありません


とりあえずなんとかブーケ三種類出品中です。
どうかご縁がございますように…(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚





よつくまより新作情報でした*・゜゚・*:.。..。🍀






ドライフラワー系のスワッグです⇓








ご登録頂ければ嬉しいです(๑´▿`)♡⇓






※ご登録頂くと記事が更新された際にLINE等で通知が届きます。
見逃したくないブログやよく閲覧するブログなどに便利な機能ですꕤ




ツイッターのんびり更新中です