こんにちは(´(ェ)`)
四つ葉のくまさんことよつくまです💐
本日もよろしくお願いいたします。


ギャラリーのブーケ作品をすべて見直すことにしました。
試行錯誤を繰り返し…
(´-`).。oO
なかなか納得がいかずの日々

結構たどり着くまでに時間がかかりましたが…

では早速新作の発表していきたいと思います


本日の作品はこちらです

BlogPaint

カトレアとバラのファブリックブーケ です


いかがなものでしょうか
上品なブーケになったと思うのですが。

アーティフィシャルフラワーは進化を続けており、日々新しいものが登場しています。
扱うよつくまのスキルも以前より上がったと信じて


当作品は「白のエレガントブーケ」です

大輪のカトレアをメインに据えパステルピンクの上質なバラを添えました。
マムやピペリカムも同様にパステルピンクで統一感を…
白とパステルピンク系で上品に仕上げてみました。

背面に拡がるフェイクグリーンも色味を抑えてライトな色味
小さな白い小花がついたものを選びました。
ピンクの水草のようなフェイクグリーンは「ハゴロモモモ」という種類で少しレアです。


カトレアは一輪でも存在感があり、組み合わせが難しかったです。
なんといっても女王様ですから…
もちろん品質もいいものです。
一緒に添えたバラも高品質ですよ

柔らかく女性的なブーケに仕上がりました。


こだわった点がもう一つあります

以前のブーケではフィルムとラッピングペーパーを使用していたのですが。
今回ラッピング用のファブリック(布地)を初めて使用してみました。
紙よりも高級感が出ますし、ナチュラルな雰囲気を出すことが出来ました

もちろん原価は大幅に上がってしまうのですが…
そこはいろいろな工夫で。

リボンは悩んだ末に…
パープル、ワイン、ブラウンのリボンを重ねてトリプルで結んでみました。
全体に淡い印象のブーケの彩りです


アーティフィシャルフラワーですので通年使えて便利です。
お花が高い、花持ちが悪い時期などに…
生花NGの場所や水を置くことが難しいときに…

ファブリックのカバーは取り外すことも出来ます
お花はバラけないようになっていますので、お好きな花瓶等に飾って楽しむことが出来ます。
もちろんそのまま飾っていただくことも可能です。


上品な白系のお花が好きな方…
特にバラやカトレアなどがお好きな方…
ギフトやプレゼント(自分へも)をお探しの方等にお勧めです




例によって詳細は写真にリンクを貼りましたのでそちらをクリックしてください
全体のご様子や詳細がご覧いただけます。

※ブログアップ時に売切れの場合申し訳ありません


どうかご縁がございますように…(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚





よつくまより新作情報でした*・゜゚・*:.。..。🍀






こちらはまた違った上品さのスワッグです⇓








ご登録頂ければ嬉しいです(๑´▿`)♡⇓






※ご登録頂くと記事が更新された際にLINE等で通知が届きます。
見逃したくないブログやよく閲覧するブログなどに便利な機能ですꕤ




ツイッターのんびり更新中です