こんにちは('▽'*)ニパッ♪
四つ葉のくまさんことよつくまです
本日もよろしくお願いいたします。

今日は七夕ですねぇ🌌会えたのでしょうかね💫

さて昨日に続きまして今日もグリーンアレンジメントをご紹介です。
フェイクグリーンに注目が集まっている理由はまだありますね…

・土や水が不要で衛生的
・育つことは無いが大きさが一定
・万が一倒しても安心(特にパソコン周り等電子機器のそば)

などなど…

よつくまもフェイクグリーンには力を入れていきますよ

では早速新作の発表していきたいと思います

本日の作品はこちらです

BlogPaint

小鳥のミルクポットに入ったフェイクグリーン クッカバラです

こちらは結構しっかりサイズのグリーンアレンジメントになります
ミルクポットの形も可愛く清潔感のある白い陶器です。


花瓶には青い小鳥をあしらってみました
幸せの青い鳥になる…かはわかりませんが
そんな願いを込めています。


観葉植物としても人気のあるクッカバラを大胆に用いてみました
品質もよく光沢や厚みなどリアルに再現されています。
深く切れ込みの入った厚みのある葉でどこかエキゾチックなイメージもします


クッカバラの大きな葉を二枚使用してそれを中心にした作品です。
大きめのベリーを添わせてみました。
センターにライトグリーンの色味の違う葉を用いて…
背面には南国風のフェイクグリーンを拡げています🌱


こちらもしっかりとしたグリーンアレンジメントです。
派手なお花などは使用していないので、純粋にグリーンとして楽しむことができます
男性の方にも使って頂きたい作品です。


夏場に青々とした緑を見ることは涼しげでもありますし
また眼にも優しいとされています。

デジタルデトックスが提唱されているなか、こういったフェイクグリーンを職場やお部屋に取り入れることで、ちょっとした癒やし空間を作るのもいいかなと思います。


リモートワークなどで写り込んだ風景でお話が盛り上がったりする事があるようです。
主にペットなどが走ったりするようですが…💦
ちょっと置きのグリーンもいいかもしれませんよ。


通年使えるグリーンアレンジをお探しの方…
少し変わった形の葉が好きな方…
それなりに大きさのあるしっかりしたグリーンをお探しの方等におすすめです



例によって詳細は写真にリンクを貼りましたのでそちらをクリックしてください
全体のご様子や詳細がご覧いただけます。

※ブログアップ時に売切れの場合申し訳ありません




よつくまより新作情報でした*・゜゚・*:.。..。🍀






キッチン置きのグリーンアレンジメントです⇓