こんにちは(*´Д`*)
四つ葉のくまさんことよつくまです
本日もよろしくお願いいたします。

近年のフェイクグリーンの進歩は素晴らしく、本物そっくりのものも増えてきました。
そういうレベルのものは植木鉢まで込みで1万円以上するものもザラですが…

・維持管理が不要で長持ちする
・枯れてしまう心配がない
・暗い場所でも置くことができる

ということで需要が高まっているようです

よつくまもフェイクグリーンには力を入れていきますよ

では早速新作の発表していきたいと思います

本日の作品はこちらです
BlogPaint
小鳥のミルクポットに入ったフェイクグリーン モンステラ です


こちらは結構しっかりサイズのグリーンアレンジメントになります
ミルクポットの形も可愛く清潔感のある白い陶器です。


花瓶には青い小鳥をあしらってみました
幸せの青い鳥になる…かはわかりませんが
そんな願いを込めています。


観葉植物としても大人気のモンステラをふんだんに使用しております

通年人気のある観葉植物です
風水的にも金運を司る植物として大切なアイテムです。

ハワイ語で「湧き出る水」と言う意味なのは数日前にご説明しましたね。


モンステラをふんだんに使用しただけでなく、ライトグリーンの葉やナチュラルカラーのお花…赤紫系のホップの実、黄色い実物にシダ系の延びたグリーンと…
非常にバランス良く配置されています。

ミルクポットというかわいらしいアイテムですが、かわいいだけでなくしっかりとしたグリーンアレンジメントです。
男性の方でも置きやすいアレンジメントではないでしょうか?


夏場に青々とした緑を見ることは涼しげでもありますし
また眼にも優しいとされています。

デジタルデトックスが提唱されているなか、こういったフェイクグリーンを職場やお部屋に取り入れることで、ちょっとした癒やし空間を作るのもいいかなと思います。


リモートワークなどで殺風景なテーブルに1つあるだけで印象がガラリと変わります。
テレビ会議などで映り込むテーブルにちょっとした癒やしを


通年使えるグリーンアレンジをお探しの方…
モンステラが好きで探している方…
それなりに大きさのあるしっかりしたグリーンをお探しの方等におすすめです



例によって詳細は写真にリンクを貼りましたのでそちらをクリックしてください
全体のご様子や詳細がご覧いただけます。

※ブログアップ時に売切れの場合申し訳ありません




よつくまより新作情報でした*・゜゚・*:.。..。🍀






夏らしい作品です⇓