こんにちは(´~`)モグモグ
四つ葉のくまさんことよつくまです
本日もよろしくお願いいたします。

暑い時期
スタミナを消耗しますね_(┐「ε:)_

スタミナ補給には色々ありますが…
とりあえず肉を喰いなさい🍖
ということでちょっと豪華なサンドイッチを作りました🥪


本日のお料理はこちら
BlogPaint
赤身肉ステーキのベーグルサンドです


なんて豪華な…🐄

レシピなどというものもなく…
・焼いて
・挟んで
・頂きます

でございますε=ε=(;´Д`)


とりあえず今回は赤身肉を使用しました。
安かったのもありますし、脂っこくならないので頂きやすいです

あとはチーズとレタスというオーソドックスな仕上がり。

臭み消しにブラックペッパーとマスタードを使っております


普通のトーストサンドの予定でしたが、なんとなく目に入ったベーグルを使用してみました。
これが結構合うのですね
食べごたえ抜群でこれでお腹いっぱいになります。


しかし食べ終わってから色々思いつくのです

・トマトをいれたら彩りがいいのに…
・アボカドを入れたらもっと美味しかったんじゃ🥑
・チェダーチーズのほうが合わないか…
etc…


というわけで←どういうわけ

なんとも写真映えしないお料理となりました

美味しかったので本人は満足しております。


ハンバーガー用のバンズって…
欲しいときに買えなかったりしませんか?🍔
近隣では取り扱いがなくベーグルで代用したのです。

そして挽き肉よりも赤身肉が安かった…🐄
その結果誕生しました。

「牛ステーキのベーグルサンド!」w(゚o゚)w オオー!

ステーキを焼きすぎると固くて食べられません。
周りだけをしっかり焼いたら、できればアルミホイルなどでくるんでしばらく置いておくとちょうどよく仕上がります🍳

面倒でも少し置いてキッチンペーバーなどで余分な脂や水分を取り除き、サンドするといいと思います


もし普通のメニューにちょっと飽きたら…やってみると面白いかもしれません




よつくまがお届けいたしました*・゜゚・*:.。..。🍀




同カテゴリの記事です⇓