こんにちは(・∀・)
四つ葉のくまさんことよつくまです🌻
本日もよろしくお願いいたします。

梅雨のジメジメした湿気は嫌なものですね(-"-)
そんな気分を明るくしてくれるお花といったらやっぱりひまわりかと思います。
先日もご紹介しましたがひまわり作品をいくつか作りました

では早速新作の発表していきたいと思います

本日の作品はこちらです
BlogPaint
琥珀色のアンティークボトル 大輪のひまわり です


こちらは琥珀色に加工したスリムなボトルに、大輪のひまわりを活けた作品になります
同シリーズではクレマチスがございます(⇓下記リンク参照)


ガラス瓶は特殊な塗料で琥珀色に加工しました
筆を使って塗っていくために、その筆跡がそのまま残ります。
薄っすらと横縞のはいったアンティークボトルに仕上がっています。


ひまわりは通年人気です

「こんな時期にひまわりと出会えました」と買って下さる方もいらっしゃいます。
元気な色合いが人気の秘密なのでしょうね

その分入荷や在庫管理は難しく難もありますが…
できるだけ入荷を心がけております'`ィ (゚д゚)/


こちらのひまわりはイエローゴールド系でかつ大輪です
グラデーションも美しく入った高品質です。
ひまわりは一輪で飾ることが多いですね…
だからこそ品質は気をつけています

水色系の小花の束とラベンダーを組み合わせて
モンステラの葉も使用してにぎやかに…
背面にタマシダを拡げてみました。
なかなか相性も良いようです

ボトルにはチョーカー風にアンティークの十字架を括り付けました。
便宜上正面にした場所にアンティーク加工した切手をデコパージュしています

ガラス瓶の加工は一回勝負です。
筆のあとはそのまま残るので同じものができません。

幾分そこに近づくほど濃い色のグラデーションになっています


琥珀色は夏はもちろん、夏以外でも飾れる便利なお色。
一年中利用できますし、元気のいい作品に仕上がっています

季節感を大切にしたい方は他のアーティフィシャルフラワーに変えてもOKです
(当花瓶はアーティフィシャルフラワー専用です)


これからの季節は生花が持ちません(ノд-。)あぅ。。
上手にアーティフィシャルフラワーやフェイクグリーンを用いてインテリアとして飾ってみるのもいいかもしれません



アンティークボトルをお探しの方…
通年使いのイエロー系のお花を飾りたい方…
とにかくひまわりの花が好きという方にお勧めです



例によって詳細は写真にリンクを貼りましたのでそちらをクリックしてください
全体のご様子や詳細がご覧いただけます。

※ブログアップ時に売切れの場合申し訳ありません



とりあえずひまわり作品は一段落
季節ものにつき入荷次第では再販が難しい場合もありますので、ご了承下さいませ。




よつくまより新作情報でした*・゜゚・*:.。..。🍀






こちら同シリーズのクレマチス⇓