こんにちは(。・ω・)ノ゙
四つ葉のくまさんことよつくまです
本日もよろしくお願いいたします。

少し前まではハロウィンだクリスマスだ…と
西洋のお祭りを楽しんでおりましたが…
お正月を迎えるとなぜか和風に戻る不思議な日本人💦

このところは和風作品が続いているのも気のせいではありません。

では早速新作の発表していきたいと思います

本日の作品はこちらです
BlogPaint
花瓶から手作り!アンティーグレーの花瓶盆栽風 艶やかなモクレン です


根元にモスや飾り石などを用いて…
少し盆栽風に仕上げた作品です

花瓶は手作りです
円筒形にたたら作りで作った花瓶を…
乾燥→研磨→塗装→アンティーク加工と段階を踏んでいます。
グレーアンティーク風の円筒形の花瓶です。

やすりのかけ具合で塗料のノリがかわるので同じ模様にはなりません。
ハンドメイドならではですね

こちらの作品はリニューアル再販になります。
全体のボリュームの見直し、色見のバランス向上などが主なポイントです。

なんといっても枝ぶりの見事なモクレンが主役のこの作品。
モクレンは蕾の産毛まで再現された高品質のものです。
なかなか入手できない和風かつ良質のアーティフィシャルフラワーです

基本輸入のアーティフィシャルフラワーを使用しているので、
稀にんん?これが(・・?
と思うようなデザインのお花もあるにはあります(事実)

だから目で見て選びたいなぁと思っています


黄色い小花をアクセントに差し込みました
そして反対方向にも枝物を伸ばすことによりバランスが取れました。
お花が片方にせり出しているのもこの作品の特徴の一つです。
盆栽などではよく片側に松などが這うように伸びていますね。

おめでたいお茶の席などに置いていただくのもよろしいかと思います🍵

根元までフェイクグリーンや実物がたっぷりと使われています。
天然モスの風合いが変化していく過程もこの作品の一つの魅力です


例によって詳細は写真にリンクを貼りましたのでそちらをクリックしてください
全体のご様子や詳細がご覧いただけます。

※ブログアップ時に売切れの場合申し訳ありません



よつくまより新作情報でした*・゜゚・*:.。..。🍀




こちらもお勧め⇓