こんにちは(′∀`)
四つ葉のくまさんことよつくまです
本日もよろしくお願いいたします。

お正月が明けてからの1週間…
絶対時間軸が違う(進みが遅い)と思うのは気のせいでしょうか?
嫌そうに違いない…きっと誰かが操作を…

では早速新作の発表していきたいと思います

本日の作品はこちらです
BlogPaint
花瓶から手作り!紅と黒の花瓶 紅椿と松 です

今年はまず和風や和モダンに力を入れていこうと思います
こちらはその中でも高品質のアーティフィシャルフラワーを使用しているシリーズです。

花瓶は手作りです
円筒形にたたら作りで作った花瓶を…
乾燥→研磨→塗装→かすれ処理と手間をかけて。
紅と黒のバイカラーで高級感があります


お花は紅椿を選択しました。
艶やかに咲いた椿の花…蕾も再現されていて高品質です。
添えたのは松のフェイクグリーンと南天の実。

縁起ものですのでこの時期にピッタリですね

椿の紅と花瓶の紅がマッチして調和がとれています。
各種実物のおかげで色見の具合もいいようです。
色見を崩さぬように主に紫系と紅で組んでいます。
大人っぽい雰囲気で艶があります


天然モスが時間経過とともに少しずつ色が変わっていく…
フェイクグリーンやアーティフィシャルフラワーは生花ではありませんが、
作品が変化していくのは面白いところですね


フラワーアレンジメントではあるのですが…
若干活花のような雰囲気でもあり
和室はもちろん洋室でも楽しんで頂ける和モダンです。

椿など屋外で楽しむものです。
活花にすることもできますが、いきなりはなかなか難しいですね
手軽に飾って頂けて楽しんで頂けるのであれば、それで嬉しいと思います(*'-'*)

ある意味椿や牡丹、水仙など屋外で楽しむものを家で楽しめる…
それも手入れが不要で長く楽しめる…
そう考えたら贅沢でお得なのではないでしょうか?


例によって詳細は写真にリンクを貼りましたのでそちらをクリックしてください
全体のご様子や詳細がご覧いただけます。

※ブログアップ時に売切れの場合申し訳ありません



よつくまより新作情報でした*・゜゚・*:.。..。🍀




こちらもお勧め⇓