こんにちは(。・ω・)ノ゙
四つ葉のくまさんことよつくまです
本日もよろしくお願いいたします。

多肉の寄せ植え…🌵
可愛くて買ってくるのですが、日照不足とか水のやりすぎとか💦
上手に成長してくれないことが(ノд-。)あぅ。。
そんな時はフェイクグリーンを使ってみませんか?

では早速新作の発表していきたいと思います

本日の作品はこちらです
BlogPaint
男前土管型の花瓶に入った多肉寄せ植え シルバー です


男前な土管型の器はアンティークシルバー塗装。
こういう雰囲気の器と多肉は結構相性がいいのです

工具や鉄製品などの雰囲気と多肉を合わせるとおしゃれになる気がします
もちろん木製のアンティーク調でもいいのでしょうけど、
重厚感がいいのでしょうか

数種類の多肉植物を用いて寄せ植え風に仕上げたこの作品。
フェイクグリーンの多肉と実物をメインにして、組んでみました。

土管型の器にはお花のように大きな多肉植物を
ほんのりグラデーションしておりいい雰囲気です。
セダムやベリー系も合わさって、かなりのフェイクグリーンを使用しています。

お花は好きでも飾るのは恥ずかしい(*ノωノ)
と思いっている貴方にはお勧めできる作品です

こちらも金属光沢がありながらもプラスティック製です。
持ち運びは簡単!
どこにでも置くことが出来ます

あえて斜めを正面に持ってきてみました。
その方が土管の雰囲気が伝わる方と思いまして…
背面側も英字ロゴが入って格好いいのですが。
ロゴ側を後ろにもっていったのも見えないおしゃれの一つです

よく本当におしゃれな人は見えない部分がおしゃれといいますね…
それと同じです←無理がある(-_-;)

お世話で失敗することもないですし、お手入れ不要で通年楽しめるのでお得ですね

置き場も色々コンパクトサイズ
思ったよりも迫力があるのでインパクトは大きいと思います。


なお当作品は再販については未定です。
素材が手に入れば…というったところです。


例によって詳細は写真にリンクを貼りましたのでそちらをクリックしてください
全体のご様子や詳細がご覧いただけます。

※ブログアップ時に売切れの場合申し訳ありません


よつくまより新作情報でした*・゜゚・*:.。..。🍀



こちらもお勧めです⇓