こんにちはヾ(´ω`=´ω`)ノ
四つ葉のくまさんことよつくまです
本日もよろしくお願いいたします。

先日よりスタートいたしました新生活応援企画(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

社会は不安がいっぱい…そんな人たちを応援したい
今日も「新生活応援フェア」のご紹介です w(゚o゚)w オオー!
(作品を売りたいわけではないですよ…うん…決してないです…ちょっとだけ|д゚)チラッ)

本日はその④
新生活に魔よけにもなるアイテムを…
玄関に置くと風水的にいいらしいアイテムを準備しましたよ
BlogPaint
サボテン&多肉の寄せ植え のっぽサボテン 四葉のクローバーの器(大)です

風水の話はテレビでも「フェイクでも効果はある」と断言されている方も…
棘のあるものは悪いことが引っかかって入ってこれないそうです(´・∀・`)ヘー
日本の節分に柊を飾るのも同じ風習ですよ

それはさておきこの作品は多肉との寄せ植えです
単純にインテリアとしても充分役に立つと思いますよ
のっぽサボテンが強そうでしょう?

もう一つご紹介です
BlogPaint
多肉植物フェイクグリーン 四葉のクローバーの器(小)です

写真ではよつくまアンティークチェアブルーに飾っています

オプションで選択できますので通常に購入されるより280円お得です♡
作品はこちらからご覧になれます→https://minne.com/items/5569655

この作品はのっぽサボテンより少しだけ小さい器です
四つ葉のクローバーの器に入ったかわいい多肉植物のフェイク
実は多肉植物は簡単そうで、水やりや日当たりなど結構気を遣うのです

おまけに成長してどんどん増えるタイプもあります
その点フェイクグリーンなら安心です(´∀`*)
ぷくっと肉厚で少し色づいていて可愛いですよ

実際購入されて会社に持っていかれた方もいらっしゃいます。

いかがだったでしょうか?
小さいながらもお花とは違った魅力のあるサボテンや多肉植物🌵
近年は愛好家も増えましたね

「新生活応援フェア」大変お買得!となっていますのでご利用くださいな
正直儲けはほとんどございません

明日も多肉寄せ植えをご紹介する予定です