こんにちは('▽'*)ニパッ♪
四つ葉のくまさんことよつくまです
本日もよろしくお願いいたします。

先日に引き続きまして黒炭の花飾りをご紹介していきますね
今日もペースアップです2作品ご紹介

炭をベースにした花飾りはなかなか目にしないオリジナル品です
キッチンに、洗面所に、玄関にさりげなく…アートとしても楽しんでほしいです

それではこちらを
BlogPaint
ミニサイズ黒炭の花飾り パンジーとカスミソウです

こちらもよつくまコースターをセットにして飾った写真になります
通常購入よりも150円ほどお安くなりますのでお得です

個人的には大変気に入っているこの作品
バランスがとてもよく仕上がりました
薄紫色のパンジーはアーティフィシャルフラワーとしてはレアであり、完成度も高いです。
その足元にはカスミソウを飾って、フェイクグリーンはマメ科の植物のように背を高く伸ばしています。とてもエレガントな仕上がりになりました

素敵なご縁をお待ちしています

続きましてはこちらの作品です
BlogPaint
ミニサイズ黒炭の花飾り 清楚な白いマムとライトグリーンの葉になります

こちらはとても清楚な仕上がりです
白いマムに合わせたのは通常より薄いライトグリーンのフェイク🌿
これにより非常に全体が調和したかと思います。
足元を固めるのが上品な色のスターフラワーたち
これにより華やかさもプラスされつつ派手すぎないデザインとなりました

黒炭の花飾りに限らずですが…

よつくまの作品は基本一点ものばかりです
その時の感情、花材、花器や炭 etc...
同じ作品は二回は産まれません。そこも売りであるのですけどね…。

黒炭は岩手県産ならの切り炭を使用
除湿消臭効果に優れますが効果は黒炭に由来いたします

新しくなりました「黒炭の花飾り」をどうぞよろしくお願いいたします🍀