こんにちは(●´ω`●)
四つ葉のくまさんことよつくまです
本日もよろしくお願いいたします。

師走に入ってちょっと休憩しようかとおもいます
ここのところ新作やらの情報が多くて…皆さんも飽きてきたでしょう?
ということで息抜きでお土産の話を…

先日某有名シュークリームのお店の限定商品を頂きました
なんでもお店はとても有名店(写真でわかると思います)ですが、店舗限定の商品もあるんだとか…
頂いたのがごちらです
BlogPaint
サンタの顔でおなじみのシュークリーム屋さん 期間限定「恐竜のたまご」です

オオーw(*゚o゚*)wなんか違うぞ
いただきます…かたい…
そうとても生地が固いのです。よくクッキーシュークリームという堅めの生地があると思いますが、それよりももっとザクザクで、ハードなメロンパンに近い生地

どちらかというとハードな生地が好きなよつくまにはとっても美味しいお味でした
恐竜のたまごってそういう意味だったのねと…納得してしまうよつくまでありました

今更ですが…
シュークリームのシューって何かご存知ですか?
そうですフランス語でキャベツを意味するのですよ
焼きあがった形がキャベツに似ているからと言われていますよ
小ネタでございました